2011年12月31日

〜佐渡を離れる〜 論文執筆現地遠征 冬の佐渡 結章 by宮下

佐渡をたちました。


今朝は,昨日もですが
朝食に「いごねり」が出てきておいしかったです。

チェックアウト後
早々に相川をたち,フェリー乗場の両津に向かいました。

行きとは当然逆で
カラっからの相川から峠をひとつ越えると
残雪が見られ
沢根,佐和田の大佐渡と小佐渡の間の湾はとても静かです。
もう凪かいうくらいです。

佐和田を越え,金井を通ると
どんどん雪深くなって行きます。
両津についたら
そこは三日前と同じように,雪国でした。
佐渡では日本列島と表裏が逆の積雪ですかね

フェリーは今日は幾分か揺れましたが

逆に心地よい眠りを誘うものでした。

新潟についたら
こちらもカラっから。
あらためてガッカリです。
そんなに寒くもありません

さてさて,
2011年もまぁじきに終わります

良いお年をお過ごし,お迎え下さい。



私は深夜バスで年を越し愛知に向かいます

冬の佐渡 ー結ー

0 件のコメント:

コメントを投稿