2013年4月8日

福建厦門市調査

引き続き,宮下です。
厦門はコロンス島という各国の旧領事館などの洋館がならぶ島に行きました。

なかなかの観光地のようで
島内にはひとがあふれかえり
お土産屋がならんでいるゾーンがあったり
また,よく結婚記念写真を撮る場所のようで,10組近くになるんじゃないかくらいの新婚さんがいらっしゃいました。





日本領事館もあります。
日本館も欧米各国に合わせて(対抗して)洋風建築です。







立派な教会がありました。











衣装の凝った,デザイン
すっきりしながらも,美しいデザイン
があり,優美な生活であったのではないでしょうか













現在は
どんどん,観光地化まっしぐらです
これも商店にするんでしょうか


その後,厦門市街の繁華街へ行きました。
厦門の市街も洋風,洋風的な建物が並んでいました。

厦門は島なので海が近く,新鮮な海鮮料理を食することができました。






0 件のコメント:

コメントを投稿