2012年12月30日

大場邸訪問 2012


皆様、お久しぶりです。B4野口です。
更新が遅れて申し訳ありませんが、今年度の大場邸訪問です!

去る2012年12月15日夕刻、今年度の大場邸訪問&忘年会が催されました。
訪問メンバーは郭、檜垣、松崎、渡邉、小谷、宮下、陳、今井、野口、山下の10名でした。


去年のブログにもほぼ同じ構図の写真が貼られていましたが、性懲りもなくもう一度貼ります!

自転車が玄関にディスプレイ!!

先生の家の印象もこれまた去年度のものと同じになって恐縮なのですが、やはり「意外」というのが一番でしょうか。
先生曰く、「現代の民家」がコンセプトだそうで、確かにそこここにそういった要素が感じられました。



荷物を預かっていただき、少し雑談した後、机などを宴会用にセットし飲み会が始まりました!!
宴会の内容を文章で書いても自分の文章力では面白味が無いので(内容を細かく覚えていな...)、写真中心にお送りしたいと思います。

・お料理抜粋(ほんの一部です)。
 
シイタケの上にハンバーグ的にお肉がのっています。
料理名などに関して一般以下の水準しか持たないのでうまく伝わらずすみません。
  
きのこと鶏肉が入ったシチュー!!
普段「クリーム」か「ビーフ」のようなものしか食べ(れ)ない自分には未知のものでした。
ただ、どのお料理も美味しい !!!!

自分は、おかわり可能なものはおかわりしました。
「そんなに食べたら太る?...そんなことはどうでもいい!!」と言いたくなるような美味しさ、と言えば伝わりますでしょうか。え?伝わらない?まぁそうですよね...。
更に、学生持参のお酒に加え、先生が出してくださった各種酒類により、テンションが高まるばかりでした。
あと、「食器に可愛らしいデザインのものが多い」ということが印象的でした。ムーミンのお皿もいっぱいありました。


・続いて、宴会風景。


右は割りばしの袋を使って箸置きを作る方法をレクチャーする今井さんの図。

工程を丁寧に説明されていましたが、なかなかに複雑なようで、「分かりにくい!」などの不満が噴出していました(笑)。若干名は完成できておられたようです。
頑張れ今井さん。

 この他にも、歯医者、注射、生まれる前の家族の話、酒、ピアス、などなど、流れるように話題が続きました。



・続きまして、内部探索。


 ←↑:電灯と背比べをする檜垣さん、松崎さん、宮下さん。



吹き抜け周りを探索中。


   
 
吹き抜け上部から下を覗く。

 
酔いの勢いか、軽快にドラムを叩く宮下さん。
素晴らしい躍動感。

先生の書斎にて。すさまじい本の量!
学生時代の先生の絵画作品を見せていただいたりしました。
なぜかみなさん、先生のサインの変遷に食いついていました(笑)。



いつの間にやら時間が終電間近になり、奥様に車で順番に駅まで送ってもらう間、
先生宅で寛ぐ他メンバー。
先生の椅子コレクションを堪能していました(笑)。

というわけで、今年度も集合写真で〆たいと思います。

大場先生、奥様、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!

B4 野口

0 件のコメント:

コメントを投稿